▼Ba.cho/石島直和
▼Vo.Gt/清水葉子
▼Vo.Dr/郡島陽子
▼Gt/大月義隆
(写真左から)

--------------------------
・2005.12.07
1st mini Album 『七色の記憶』リリース
・2006.12.06
2nd mini Album 『月アカリサイレース』リリース
・2007.11.21
3nd mini Album 『クローバー』リリース
・2008.04.19
SUM41 JAPAN TOUR 2008@Zepp Nagoyaのオープニングアクトをつとめる
・2008.05.01
限定Single『孤独へのシグナル』リリース(indiesmusic.com限定)
・2008.06.18
1st Full Album『夢幻シンドローム』リリース
・2011.02.16
2nd Full Album『トランキライザー』リリース


<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ファンダンGO !
b0145688_13512880.jpg

ツアーシンドローム大阪編は聖地、十三ファンダンゴでした。

昨日からSOUTH BLOWとL.A.SQUASHが合流。
そしてthe brownのメンバーも駆けつけてくれました。
そりゃもう溢れ出しましたよいろいろと。

ブラウンとはリベンジツアーをする約束をしました。
ステージへの復帰を心待ちにしてます。
だからアタリ君泣かないで。笑

さてさて今は名古屋に向けて移動中です。
なんだかどんよりお天気ですが吹き飛ばしていきまっしょい。

写はファンダンゴのスタッフぬーこちゃん。
似てると噂だったので一緒にパシャリ☆

葉子
[PR]
by emm_unlimits | 2008-09-26 13:51 | Comments(4)
9/23横浜FAD(31本目)
はい、久しぶりに早めの更新です。




この日は久しぶりにSABOTENと合流。
ツアーファイナル前最後のWレコ発でした。

いろんな感情が入り混じり、リハからかなり上がってました。





リハ終わって、キヨシ君と豚の角煮丼食べに行きました。(NOTラーメン)

地元でありながら、中華街のおいしい店なんて一切わからないのでキヨシ君についていきました。笑


尾道ぶりだったので、二週間ぶりくらいかな?

互いの近況を話したり、どこ回ってたとか、いろいろ。
すごく久しぶりなかんじだった。


それだけ濃い時間を過ごしているってことだね。






この日はうちがトリだったので緊張とか緊張とか、、いろいろあったけど笑



スゲー楽しい一日だった。



個人的には、

自分のレコ発で外にクローク出した

FADのステージでトムさんにレコ発おめでとうと言ってもらえた。


この二つがある種夢叶った的なかんじなんです。笑




皆さんのおかげです、ありがとう!!





ライブ中、やっさんもいろいろ言っていたけど、おれも思うことはある。


何かを強制したりする気は全くないけど、最低限のマナーやルールってあるよね。




TシャツはINするとか。



じゃなくて!!



確かにステージに上がりたいならそれなりの覚悟を持つべきだとも思う。

そんな簡単なとこじゃないし、そんな簡単にうちらは立っていない。

みんなやってるから、とかなら尚更やめたほうがいいと思う。


あの日写真を撮っていたのは半ちゃん(オフィシャルの方)だけだったと思いたい。



楽しみ方は人それぞれで自由でよいと思うけど、そうじゃないんじゃない?て思ったことは言っていこうと思います。


自分らも含めて、みんなで楽しみたいからさ。






なんて言っておいて昨日何があったわけでもないんだけどね。
昨日来てくれてた人が気を悪くするようなことでもないからね?

最高に楽しかったもん。



TシャツINとか



サケさんのMCとか



一発芸とか(やってないけど笑)




あの場にいた皆で楽しさを共有できて、おれは嬉しいっす。

だからやっぱり、まずはライブに来て欲しいって思うんだろうな。



そして、そんな最高な仲間や先輩と一緒にやれることにホント感謝しています。

誇りにも思います。







なんて真面目ぶりつつ、笑


ライブ後はハコで軽く打ち上げて。
ちょっと疲れてたし、SABOTENも次の日ライブだから帰るモードだったからおれも帰ろうかなーなんて思ってたけど、思ってただけで結局壱六家(磯子本店)行きました。


トムさんに裏技教えてもらった!!

壱六家行きだしてもう軽く8年くらいになるのに、全く知らなかった。。

さすが先輩。



みんなには絶対教えません。笑


そしていつものように(笑)、隣の公園で度胸試ししたり鉄棒で逆上がりしたりしてバイバイしました。







別れ際が苦手で、うまく言えないことばかりなんですが、



ブービー尾本、ライブすげー良かった。あと二本も楽しみです。


キヨシ君、アニーやってくれてありがとう☆横浜で一緒にやれて良かった。


トムさんやっさん、ホントにありがとうございました。優しさが胸に染みます。あ、ホリもね笑




なんてブログを借りて言ってみたり。






さあこのブログを読んだら次はトムさんと尾本のブログをチェックだ!!笑

ちなみに尾本のは半分エロブログ化してるので気をつけてください。





明日は大阪。

かなり気合入ってます。待ってろよ~

あと11本!!

大月

b0145688_20341943.jpg

by H.and.A
[PR]
by emm_unlimits | 2008-09-24 20:34 | Comments(3)
お知らせとお詫びとおまけ
急でごめんなさいなんですが、明日9/23横浜FADのライブの、メール予約分のチケット引き換えを17:15~17:45に行います。
この時間に引き換えできなかったら入れないとかではないからね。

詳しくはshowを見てください。


あと、この前の日記にも書いたし物販でも散々言っていたのですが、SBTシャツの入荷が遅れていて明日には間に合いそうにありません。。
ごめんなさい。入荷日わかり次第すぐにUPしますね。



そのお詫びとして、じまさんのレア画像です。

本人には無許可です。

b0145688_20285044.jpg





イラっとしてください。笑


では!!

大月
[PR]
by emm_unlimits | 2008-09-22 20:31 | Comments(3)
9/15金沢vanvanV4&9/18八王子MatchVox(29&30本目)
b0145688_0364099.jpg

BY H.and.A

雨すごいっすね。

思えばこの一ヶ月UNLIMITSが行く所にはそんなに雨降ってなかった気がします。

晴れ男もしくは晴れ女がいるんですかね。


ちなみに自分は雨男です。大月です。





9/14 オフ

金沢へ移動。
7月ぶりの金沢。

この日は9BALLが来てたので終始vanvanV4に入り浸り9BALLと談笑。
いつの間にかメンバー変わってるし、55年組のアカシ君ともようやく話ができました。

高崎のヒゲ(55年組)と似てると思うのはおれだけか?


voのアキ君とココイチに行ってご満悦。笑




9/15金沢vanvanV4

入りのときにvanvanのスタッフに、

「おはよー」

と言ってしまうくらい溶け込んでしまっていた笑



すません。



at Anytime(中村直也)とRIDDLEと地元の11COUNTERの全4バンド(3バンド+一人)。


僕としてはナイスな?一日だったと思うのですが、皆さんどうでしたか?


それにしてもスカしてる場合じゃなっすよ!!

そんなことしてたらあっという間に人生なんて終わってしまいますから!


ライブ終了後、日本酒「立山」を土産にBONUS TRACKが挨拶しに来てくれた。


実は前回のクローバーツアーの時も「立山」を差し入れでもらい、ステージで「立山」をイッキするというハプニングがありまして。


僕は実は今回もやっちゃうんじないかなんて期待をしてまして。笑


BONUS TRACK、来るのが遅かったな。



打ち上げでは、「金沢の宝」こと11COUNTERのサカイに、


「月5万でどうですか?」


と聞かれリアルに悩む。。。



何が月5万なんだって?


そんなこと覚えてません。





あ、ちなみにこの日もココイチ行きました◎




9/18八王子Match Vox


久々の八王子、というか関東。
8/18の横浜ぶりですね。


一日作ってくれたケンタ君、ありがとう!!



おれは楽しかったですよ。




みんなが楽しそうにしている姿をステージから見れるのはほんまに幸せなことだと思います。

少々疲れていたりもしますが、また皆さんからパワーをもらいました☆

ありがとう!!




思うことは多々ありますが、胸にしまったりしまわなかったりしながらいきますわ。






そういえばですね、いくつか宣伝を。


・10/30ツアーファイナルのチケット一般発売が始まりました!!つべこべ言わずに来てください!!詳しくはshowページにて。

・SECRET BASE Tシャツ再入荷!!
9/23のライブから販売します。

・あと、10/18柏ALIVEでのツアーセミファイナルのメール予約残りわずかです。
ちなみにこの日はぴあ等のプレイガイドはありません。詳しくはshowページにて確認をば。





そんなかんじです~
ラーメンブログばっかりじゃないですから!!





さあ後半戦もたたみかけるぜい。

次は横浜FAD

あと12本!!(このフレーズ久しぶり)

大月
[PR]
by emm_unlimits | 2008-09-20 00:44 | Comments(4)
9/12甲府カズーホール&9/13長野J(27本目&28本目)
b0145688_141882.jpg

滋賀の夜は琵琶湖前で皆で軽く談笑し、一夜明けて甲府へ。



甲府はDOACOCKとRIDDLEに遊びきてもらいました。

一日作ってくれた甲府のアバランチ、ありがとう!!


最後山岡家でにんにくと豆板醤入れすぎてごめんね!笑



そういや打ち上げ会場のかえるって飲み屋で、コンビクションでライブだったラッコタワーとFeeに久々に会いました。

つーかさ、だいたいカズーでライブやって打ち上げの居酒屋かえるに行くと、コンビクション組が打ち上げやってたりするんだけど、あの空気感はなんなんだろね笑


別に仲悪いわけじゃないしひとつになってもよいのに、挨拶だけっていう。笑




翌日、たいして飲んでないはずなのに異様なくらいの頭痛。=二日酔い。

歳かな〜笑


移転後初めての長野Jでした!

移転前のあの雰囲気も好きだったけど、新しいとこもやりやすかったしいい感じでした。

J移転おめでとうです!!

1FがスタバでB1Fがライブハウスって、他にどっかあるかな?笑


DOACOCKは一旦お別れ。また10月に宇都宮&熊谷&柏で世話になります〜

Qwaiは相変わらず打ち上げでキレを見せる永田君。

新しいハコに穴開けちゃいけません。笑


打ち上げではスイカが!!まじでJは最高。
おれの好きな食物の三本の指に入るくらい大好きなスイカめっちゃ食べました。
(ちなみにあとの二つはラーメンとお好み焼き)


帰りに駅前の屋台ラーメンを地元のバンドのコ達と食べて解散。

実は昼間も一人でラーメン食ったので一日二食でした。

せっかく長野来たんだからそば食いなよって、突っ込まれるまで気が付きませんでした。笑



帰りはJの新保さんにホテルまで送ってもらいました。
ものの10分くらいだったけど、話ができてよかった。

一つの事を作り上げて、一緒に酒飲んで、屋台でラーメン食べて、、


たいしたことはしてないのかもしれないけど、なんだかすごく贅沢な気分になった。

遠く離れた土地で、こうやって迎え入れてくれて、音楽で繋がっていて。

幸せ者です。ホントにありがとうございます。





次回、オフと9BALLと金沢とサカイの話はまた後で!!

大月
[PR]
by emm_unlimits | 2008-09-17 14:18 | Comments(0)
9/9岡山IMAGE&9/11滋賀B-FLAT(25本目&26本目)
はいー三日坊主の大月ですどうもー。





開き直りはよくないですね。

各地で有り難い声援をいただくのですが、

いつもブログ読んでますよ!


が、いつからか、



今日は何ラーメン食べたんですか?



に変わってきました。




別におれはグルメマニアでもないしこのブログはラーメン日記でもないんですけどね。笑


意外に安い舌してるんでなんでも美味しいって言っちゃいますよ笑



9/9岡山IMAGE

初めて行きました。とてもきれいなハコで、一緒に行ったCOMMUNE今谷君には少し見習ってほしいくらい。笑

なんて、B&Bはあの雰囲気が良いんだけどね◎
あれでB&Bのフロアが禁煙とかだったらなんかむかつくもんね!

この日も皆がいっぱい歌ってくれました!

ステージからは、笑顔で歌ってくれてる姿がよく見えるんです。

あの景色はぼくらだけの特権ですね☆

ホントありがとー



中国地方最終日、また仲良くなれた気がします。

また会える日を楽しみにしてます。ほんとに。



そしてそして、GxSxDの皆ありがとう!!
見た目は怖い兄ちゃんだけど、打ち上げではめちゃPOPで楽しかったな〜



9/11滋賀B-FLAT

さて、8/20京都から始まったこのロングな遠征も終盤戦へ。
西をぐるぐるまわり狂って、一路東へ進みます。


この日はat Anytimeが一緒なんですが、訳あってドラムが負傷の為バンドではできずに、vo.ナオヤのアコースティック形態でした。

よって、at Anytimeではなく、中村直也withユウキ(ローディー)でした。


ユウキはベースも弾かずにステージにも立たずだったので、ローディーに格下げになりました笑


ナオヤのアコースティックよかった!!




彼らとしては悔しい気持ちもあったと思う。


でも、たとえ一人でもステージに立ってお祝いの気持ちをくれて、

それが何よりうれしかった◎




いつも言ってるんだけど、

いろいろありますが、ぼくらは楽しくやってます。

バンドは四人でやっていて、
全国に暖かく迎えてくれるライブハウス、イベンターの方々がいて、
一緒にツアーをまわってくれる仲間がいて、
本気で遊びに来てくれる皆がいて、

全部があってあの空間が成り立ってるんだと思うんです。
だからどれも欠けることのできない大事な仲間なんです。

だから、できることなら一人残らず全員笑顔でいてくれて、楽しかったなって気持ちを胸にして帰ってほしい。



忘れないでいてほしいのは、

時には悲しい気持ちを胸に閉まったままその場を後にする人もいるかもしれないってこと。


なんでかってのは、言いたくもないし言われたくもない。自分に聞いてみればいいんだ。

本気で遊びに来てくれてる皆には関係ないか◎



おれはすげー奴でもなんでもないから、何をすることもできない。

けど、守れるものは守りたいからやるときはやるぞ!!なんて。



あの空間を守るのはあの場にいるみんなの気持ちなんだと信じています☆



いろいろありますが、ぼくらの楽しさは何があっても変わりません。

改めてこれからもよろしくです。

大月
[PR]
by emm_unlimits | 2008-09-14 13:56 | Comments(2)
パス
b0145688_17562666.jpg

b0145688_17562689.jpg

b0145688_17562718.jpg

今日は甲府カズーホールでし。
もうすぐライブが始まるよ。
さあさあ、PASSをもらったので貼ろうとしたら、、、

●私。
●DOACOCK内藤くちびる先輩。
●石島じじぃ。

きっと雨鉄の仕業だ。
[PR]
by emm_unlimits | 2008-09-12 17:56 | Comments(2)
9/5広島&9/6尾道&9/7広島(22,23,24本目)
昨日GxSxDのドラムに、

「大月さん今日もサボってんな〜、って思いながら毎日ブログ見てますよ」

って言われたので、気を引き締め直して毎日書こうと思います。



って決して気が緩んでたわけではないからね。



さてさて、
今ツアー一番の山場、5日連続ライブ後半戦、広島3DAYSです。



9/5広島ナミキジャンクション

この日はLAST ALLIANCEと一緒。
僕が個人的にすごく楽しみにしていた日でした。



そして初めての広島。



僕が初めてエレキギターを買ったのは高一の春。

初めてコピーしたバンドはSKID ROW。

当時すでに中学の頃からギターを弾いていたから周りよりも上手だった鈴野氏を、

ずるい

と思っていたのは内緒の話。




話が逸れてきた笑




ラスアラも広島は6年振りって言ってたけど、正直熱い街でした。

また来たいなー




打ち上げはおれの三本の指に入るくらい大好きなお好み焼き食べました☆


ちなみに他二つは、スイカとラーメンです。笑





9/6尾道B&B

前日憧れのラスアラ先輩を目の前にテンション上がりすぎて深夜まで飲み過ぎる。

酒が残ったままの状態で尾道へ(もちろん運転してないよ!)

この日はSABOTENとOATと合流。
といっても一日だけだけどね。


この日のことについてはあまり多くは語りません。



とりあえず、

夏のB&Bはヤバい

水飲まないでライブは危ない(鈴木君、ゲニ、サケ、おれ)

なんか最終的に罰ゲームな気分になった




でも最高におもろかったです。
来てくれたみんなありがとう◎

今ツアー最も暑い一日になるのでは、ってくらい。


最後、物販で汗でびしょ濡れになりながら頭モウロウとしながらだったので、不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。




9/7広島CAVE-BE


広島3DAYS最終日。

COMMUNEとやってまいりました。

またしても前日にSABOTENとOATと一緒なのは今日しかないからってテンション上がってしまい、ホテルでゲニサケと部屋飲み。

学習能力が全くありません。



ライブのほうは、
最初はどうなるかと思いつつ、トラブルもありつつ、でも最後にはなんだかんだやっぱり楽しかったしいいかんじだったのでは、と。

なんか40分がいつもより長く感じたな〜

良い意味でね☆


初めて来た土地なのに、一緒に歌ってくれてたり、待っててくれてたんだなーって。

ホントありがとう!!

また来ますぜ。





つーかんじで、

松山→高知→広島→尾道→広島

と、5連チャン無事終えましたとさ。



書ききった!!

携帯から書ききったよ!!

もう親指痛いよ!笑

大月
[PR]
by emm_unlimits | 2008-09-11 01:48 | Comments(2)
大事なお知らせ
9/18八王子MatchVox
9/25大阪十三FANDANGO
9/26名古屋APOLLO THEATER
9/27磐田FMSTAGE

に出演予定だったthe brownがメンバーの交通事故により出演キャンセルになりました。

楽しみにしてくださっていた方々、関係者の方々にはご迷惑をおかけします。

事故といっても命に別状はないみたいなので、またthe brownが完全復活して狂ったようなライブをしてくれるのを楽しみに待っていましょう。





大事な仲間が傷ついても、僕らにできることは限られている。






冷たい言い方なのかもしれないけど、
UNLIMITSが今できることは、彼らに心配かけることなく無事にツアーを成功させることなんだと思っています。


僕らもみんなも、ライブハウスで笑顔で出会えることを、一つ一つを大切にしていきましょうね。





そして急遽ではありますが、

9/18八王子 THE WELLWELLS
9/25大阪 SOUTH BLOW
9/26名古屋 SOUTHBLOW

が出演してくれることが決まりました。




またひとつ仲間の強い想いを感じました。
感謝です。





いろいろありますが、
仲間に助けられ、みんなの気持ちに勇気づけられ、一本一本大事にまわっております。


いつも言ってるけど、本当に僕ら4人の力だけではツアーなんてできないしバンドなんてできません。

改めて感じます。






堅苦しくなっちゃったけど、

お互いに元気で、ライブハウスで笑顔で会えることを楽しみにしてます!!


大月
[PR]
by emm_unlimits | 2008-09-09 02:28 | Comments(1)
9/3松山サロンキティ(20本目)&9/4高知X-pt.(21本目)
ご無沙汰してます。




只今PCが不調の為まんが喫茶にさきほどからこもりっぱなしです。

倉敷にいるんですが、駅前にまんが喫茶なんてないオシャレな街なのでタクシー使いました。



よくわかんないけど切ないキモチになりました。






さてさて、四国ツアーから振り返ろうと思います。



九州は宮崎でGENERAL HEAD MOUNTAINのツアーファイナルを無事にお祝いしてきまして、もうこれで終わりだ!!

なんて気分だったのに三日後にまた松山で合流。

この日はまえから仲の良かったexジャパハリネットのりょういち君が今やってる「ニッポリヒト」てバンドも一緒でした。
ようやく一緒に対バンできてよかたね。

うちらは、持ち時間短かったけどやれることはやったかな?

久しぶりに会う人だったり、遠くから来てくれたお客さんだったり、月並みですがこの日も

あーツアーてやっぱ良いなあ

なんて思う一日でした。



打ち上げではGHMのこーたがニッポリヒトのかっしー君にいじめられてました。





そして次の日は高知X-pt.です。

この日でGHMともお別れです。

なぜか僕はそんなにさびしい気持ちにならなかった。

そんなことよりも、次は何しよっかとか、来年はこんなおもろいことやろうよーとか、そんなことを松尾君と話してました。


今別れる淋しさよりも、次に何をやらかすかの楽しみのほうが自然に湧いてくる。

GHMは僕にとってそんなバンドなんです。



打ち上げでは店員のおばあちゃんに、おれはどんなお嫁さんをもらえばいいのかという話を延々とされました。
説得力がありすぎて怖かったです。


でっかいパンももらって、高知の皆さんありがとです!




そんなかんじで四国をあとに。


広島3DAYSについてはまた明日書きます。







なんか最近大月手抜いてないか?



なんて思った君、



おれのPCを直してくれ!!!




蛇!!



大月
[PR]
by emm_unlimits | 2008-09-09 01:58 | Comments(1)