▼Ba.cho/石島直和
▼Vo.Gt/清水葉子
▼Vo.Dr/郡島陽子
▼Gt/大月義隆
(写真左から)

--------------------------
・2005.12.07
1st mini Album 『七色の記憶』リリース
・2006.12.06
2nd mini Album 『月アカリサイレース』リリース
・2007.11.21
3nd mini Album 『クローバー』リリース
・2008.04.19
SUM41 JAPAN TOUR 2008@Zepp Nagoyaのオープニングアクトをつとめる
・2008.05.01
限定Single『孤独へのシグナル』リリース(indiesmusic.com限定)
・2008.06.18
1st Full Album『夢幻シンドローム』リリース
・2011.02.16
2nd Full Album『トランキライザー』リリース


<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
12年
はい。大月です。



先日、物販やってたら、


「あ!!家系だ!!!」


って指差されながら言われました。(実話)


ごめんなさい笑えなかったっす☆



家系改め、大月義隆(28)と申します。




5/21川崎


もう6年以上前の話になるんだけど。

僕の仲間のとあるバンドが解散をしました。
当時僕がやっていたバンドともう1バンドと3バンドで仲良くて。バカみたいな夢を語っていました。
でも僕らももう1バンドも解散してしまいました。最後に残った彼らも結局解散しました。

まだまだ下手糞だったし客なんて全然いなかったし誰も知らないようなバンドでした。
おれもそいつらもまだまだ何もわかってないガキんちょでした。(今もですが)


でもガキんちょなりに僕らは何かに必死になろうとしていたり悩んだりしていました。

でも一番笑っていました。

解散ライブの日も、皆でバカやって最後まで笑っていました。


打ち上げも早々に終わった後、その解散したバンドのドラムとライブハウスから家まで二人で一晩かけて歩いて帰りました。

関内から二俣川まで、車に乗らずに。笑

特に意味なんてありません。

歩き出して30分くらいして少しだけ後悔しました。笑

なぜか交番の前で財布拾いました。

破れた千円札も拾いました。

女の話とかしました。

バンドの話も少しだけしたような気がします。

結局夜が明ける頃にベースの奴が迎えに来てくれました。笑


今思えばお互い本音を吐き出すことはあまりなかったけど、でもそれがもどかしいようで心地良かった。
男二人で気持ち悪いかもしれないけど、沈黙がお互いに何かを語っていたような気がします。


しばらくして二人はまた同じような夢を見て、また別々の道を歩き出しました。


それから6年経ちました。
語弊があるかもしれないけど、何度も途切れそうになりながらも僕はまだ夢の途中にいます。
先にはまだまだ長い道があります。

だから、その道を歩き終えた人に見える景色はおれには見えないんだ。
わかったようなフリもしたくない。きっと彼にしか見えない景色だから。





ただ、もう少しでいいから同じ景色を見ていたかった。
死ぬほど悔しいよ。

でも、彼と出会って12年。スティックを初めて持ってから最後に置くまで一緒にいれて良かった。



っていう片思いのお話。


ちなみにどうでもいいですが、12年前に好きだった同じクラスのコ(当時高校2年生)は6年前に結婚して今は三児の母だそうです。
時が経つのは早いものですね。




6年後は僕らは何をしているんだろう。




最後に悔やまれるのが、これだけ言っておいて帰りに皆で食べたラーメンが家系じゃないっていう。笑

まあ、たまがったもおいしかったですよ。



おれが売れたら開業資金くらい出資してやるからよ!!笑


大月
[PR]
by emm_unlimits | 2009-05-30 03:30 | Comments(8)
熊谷〜千葉〜川崎〜新宿そして
b0145688_3512636.jpg

更新遅くなってすいません。

大月でさ。

大月の月はお月様の月です。大槻ではありません。
マイノリティーです。

皆さんのマイノリティーな事は何ですか?
洋式トイレに正面からまたいで座る。とかですか?
風呂入ってまずは足の爪から洗う。とかですか?
財布にナメ猫の免許証が入っている。とかですか?
ナメられたら無効ですよ?

どれも個性があっていいと思います。



5/9熊谷

半年ぶりの熊谷。といっても、前回の熊谷ライブ、去年の11/9HOTSQUALLレコ発。まさかのおれ欠場でしたね。
あの日は病室で本気で枕を濡らしました。


口空けて寝てたヨダレで。。。



それでもモルタルの山さんは何度も僕らを熊谷に誘ってくれました。
まるで何事もなかったかのように。むしろいつもよりたくさん。

ホントに嬉しかったっす。

きっとあの日々の悔しさを拭い去ることは何をしてもできないだろうけど、けど今年はたくさん熊谷に行けたらいいな。

と、そう思いました。


5/17横浜

この日はFADにMYWAYMYLOVEとハワイアン6とストンピンを見に行ってきました。
心が震えました。僕らもあんなライブしたい。

ハタノさんに打ち上げまで誘っていただいて洋平氏とお邪魔してきました。

お開きになった後、おれと洋平氏と半田氏とストンピントム氏とかぼちゃ屋夏目氏とで千家行きました。

「行きますか」

「じゃあ千家で。根岸のほうね」

の二言で会話が成立してしまう家系グルーブがやばかったです。
店の前でお開きになってるとき、なんだかそわそわしはじめちゃってる五人の空気感がやばかったです。笑

もっとやばかったのは千家でカレーまで頼んでラーメンも汁までほぼ完食してた夏目氏の腹。

それよりもっとやばかったのは食った後平気で一時間くらい家系話で盛り上がった五人。
トムさんの仕切りがなかったらもっと続いちゃってたね。笑


5/18千葉

SMASHRAIDとMUSHAxKUSHAの47日間47都道府県ツアーの千葉編。
響きが、80日間世界一周みたいでかっこいいよね。

MUSHAxKUSHAが池さん欠場でまさかのキャンセル。
でも、体が一番大事だと思うので早く良くなって帰ってきてくださいね。


っておれが言えた立場じゃないけど。笑

そしてHOTSQUALLと彼らの地元千葉で一緒にやれました。
次は僕の地元横浜で一緒にやろうね☆


5/20浜松

この日もスマッシュとムシャクシャのツアー。
何げに浜松初上陸でした。
でも磐田のコがたくさん遊びに来てくれていたので心強かったね。
磐田が地元のParKingてバンドも全員で遊び来てくれてて。ありがとう〜

次の日川崎で入りも早いから打ち上げはさっくりねーなんてちっくんと言ってたのに、意外に?盛り上がってしまい。
でもいろんな話ができて良かったな〜
そうゆう時間は大切ですね◎



長くなってしまったので続きは次回に。

次回、「川崎で玄が弦を張り替える!?」

お、お楽しみに。。

(写真と本文は一切関係ありません)

大月
[PR]
by emm_unlimits | 2009-05-25 03:51 | Comments(1)
怒涛の九州上陸編①~そして伝説へ~
さてさて。

6/30大阪のゲストバンド発表しました。




前回の続きを。



4/28小倉

この日はFUSEという始めましてのライブハウスでライブ。
そしてGOOD4NOTHINGも合流してついに九州上陸。

この日はチョークがトリだったんですが。
ご存知の方もいると思いますが、Baのアズミさんが気合入れすぎでまさかの負傷。
30歳過ぎて頭にネット被ってる人久しぶりに見たわ~。笑

ということで怪我の為酒が飲めない同盟が一人増えました。
もう皆がお酒飲んでるのに自分だけ飲めないプレイも慣れてきました。

このまま辞めようかな?なんならタバコも辞めようかな?


そういえば先日母(やたら芸能界に詳しい)に、

「ドランクドラゴンの塚地怪我したじゃん?ホントは3ヶ月で治る予定だったのに、彼はヘビースモーカーだから完治に6ヶ月かかったらしいわよ」

と、言われました。

母の日にはオレンジ色のカーネーションを贈りました。



4/29佐賀

約二ヶ月ぶりの佐賀。何気にハイペースですね~
僕らが始めて九州に来れたのも佐賀の友人が呼んでくれてで。
ここのPAのトミーさんや照明のせいかちゃんは前回の夢幻ツアーでは九州一緒に回ってくれていたり。

お世話になりクルース。

そういえばこの日の打ち上げで、ストンピントムさんとけっこう真面目な話をしたりなんかしていたら(横浜がうんたらかんたらとか)
突然肘の内側でナポリタンを寿司のように握っていました。


って文字にすると伝わりにくいね。笑



4/30オフ②

さて、ついにやってきましたBBQ。
佐賀から鹿児島のキャンプ場まで移動し、そっからBBQしました。

あまりにおもしろかったので、文字ではなく画像のみでお届けしたいと思います。


b0145688_2211950.jpg

チョークケンケンさんとアズミさんとでビニール傘で魚釣りに挑戦。笑
アズミさんの頭がエモい。
b0145688_2214054.jpg

釣れるわけない。
b0145688_222182.jpg

みんなでわいわいBBQ。
b0145688_2223166.jpg

やっさんやユータン達の心のこもったカレー。激うま。
b0145688_2224669.jpg



楽しそうでしょ?笑



5/1オフ③

鹿児島のホテルに移動。
絶対食べようと思っていた味噌ラーメンを食べる。やっぱうまかった。



5/2鹿児島

去年八月ぶりの鹿児島ですた。

ハコの隣にバッティングセンターがあるんだけど、もちろんPANと行って来ました。
ゴッチが全然打ててなかったです。

川さんはやっぱうまかったです。

ゴッチが全然打ててなかったです。


打ち上げ後、なぜかマッキンさんとレコーディング。笑
深夜三時に僕の部屋でベース弾いてました。
したらトムさんも合流。いろいろレクチャーを受けてました。


やっぱマックだよな~

マック欲しいな~どうせならPROが欲しいな~

おれのほうができるのにマッキンさんがマック持ってるの悔しいな~
ウィンドウズもいいんだけどな~



5/3宮崎

FLOORという新しいハコ。というか、ゼットンが移動して名前も変わった的な。

絶対に肉巻き食べようと思っていて、食べました。最高です。
でも実はよーへいんちの近所にもあるんだよね。この肉巻き家。じゃなくて肉巻き屋。

この日はPANのドラムはトライアングルドラマーオールスターズでした。
感動しました。

その直後にうちらの出番だったんですが。関係ねいっす。


いっせーのせを叩いているぐんちゃん。君が一番良かったよ!!笑
b0145688_22185375.jpg




5/4オフ④

まさかの車故障。
というか、前日からなんだか調子悪くて、ハンドルがかなりブレていたんです。
車家、じゃなくて車屋さん行ったら、前輪左タイヤがバースト寸前でした。

危ない危ない。

ちなみにくるまやラーメンってラーメン屋(チェーン店)のねぎ味噌ラーメンは最高です。ライス無料です。
よくキクと食いに行ってました。そういや最近行ってねーなー

皆に遅れること一時間半。ようやく宮崎を出発し、まさかの大渋滞。
一日かけて福岡に移動でした。

ゴッチの髭剃り
b0145688_22262497.jpg




5/5福岡ファイナル

特に何も言うことはありません。
ホントにホントにファミリーの皆さん、一緒に回ってくれたバンド、来てくれた皆さん、関わってくれた方々、ありがとうございます。

トライアングルに参加できて良かったです。

b0145688_22264075.jpg


打ち上げで酔ったユータンに、
「こうやって仲良くなれたのがすごく嬉しい」
と言ってもらえました。

その言葉をそのままそっくり返したかったのですが、あまりに酔っていたので自粛しました。
この場を借りて伝えられたらと思います。



5/6
うっそみたいにすぐに横浜まで帰宅。

できるはずもなく、チェックアウト後、別れを惜しむかのようにPANとグッフォーとストンピンとで元祖長浜に。笑


激込み。

諦めの早い組は、向かいの長浜ラーメン屋に。笑


帰りは僕(横浜在住)とストンピンスタッフかおりん(東京在住)をトレード。
ストンピンの機材車で帰りました。
うちの機材車は一路東京へ。ストンピン号は一路横浜へ。


かおりんの変わりに何かできることやらなきゃ!!と思い、早速Tシャツの在庫チェックから始めようと思いましたが、やっさんに「悲しくなる前にやめなさい」と言われそうだったのでやめました。

最後の最後まで楽しかったです。



もっともっともっと大きくなって、また勝負したい。


そんなことを思いました。


大月
[PR]
by emm_unlimits | 2009-05-14 22:49 | Comments(3)
トライアングルグルグル
b0145688_165838.jpg

b0145688_165893.jpg

b0145688_165886.jpg

トライアングルツアー
〜大阪、出雲、小倉、佐賀、キャンプ(オフ)、鹿児島、宮崎、福岡、をグルグルっと線で結んで帰って参りました。

ただいマン。

トライアングルから帰ってきて、部屋で一人になって、
ふと『バンドやっててよかったな〜』と。
そんな事を心の底から思ったのは初めてかもしれない。

前半戦、2回くらいホームシックにかかったけど、中盤の頃からそんな事消え去って、後半はもうずっとこのツアーをまわっていたいとかそんな事を思っていた気がする。

PANのドラムのはじお君が、けんしょう炎で出演できなかったのは残念でした。
ヘルプで叩いていたのはSunSet busのドラムうっちー。おつかれさま!

しかーし!
がしかーし!
うっちーが宮崎のライブだけ来れないという噂が広まりはじめたのです。

その後(のち)、宮崎で対バンの6バンドのドラマー達は、PANの曲を1曲づつ叩かなければならないという命令が下されました。

これが後に強行突破大作戦が起こる要因となったのです。

うそ。命令とかじゃない。
もし命令されたとしても、だいたい断るし。

急だったのに7人動いた。
おそらくこれは
PANじゃなかったら
トライアングルじゃなかったら
不可能だったに違いない。

協力して1曲ずつなら、いくら捨て駒のドラマーでもなんとか乗り切れそう!

あの日からドラマー達のグルーブは急上昇。

スタジオでPANの練習したり、ドラマーしか理解不能なゲームを作ったり、呑みながら色んな話を沢山したり。
そーゆー仲が生まれたから、あのライブが乗り切れたんじゃないでしょーか。

はじお君、PANの名をしっかり守れたと思う。
みんなの力で。

そんなこんなで思い返すともうそれは夢の中の風の様に過ぎ去ってしまった日々なのでした。

あ、ドラマーの話しかしてないね。
妬いた?(@v@)フフ

もちろん、UNLIMITSとしてもたくさん収穫ありましたよ。
先輩達に色々な事を学ばざるおえませんでした。

なんだか自分達がやりたいこと、やろうとしてる事の輪郭が少しずつ浮かび上がってきた。

気がする。

まだまだ行けそう!

な気がする。

気のせいかもしんないけど、
それでいいと思う。

気のせいだったら
それまで。
気のせいじゃなかったら
ラッキー♪


という訳で書きたい事の半分も書けなかったけど

トライアングルさいこー!!
ありがとー!!

それに尽きすぎる。


P.S 例えドラマーが捨て駒だとしても、捨て駒にしか成し得ない散り方をしてやんぜ


久々の登場、ぐんじまでした。
[PR]
by emm_unlimits | 2009-05-10 16:05 | Comments(7)
TRIANGLE'09日記~大阪・出雲編~
すーすーすー

さあーさあーさあー


さあ!!(愛ちゃん)


すー!!(寝ちゃダメ)



お久しぶりすー

大月です


さあトライアングルから帰ってきました。
ブログ書こう書こうと思っていたらもうトライアングル終わっちゃいました。

ので、一日ずつさらっと振り返ってみたいと思います。(ホントにさらっとね!)


4/25大阪

初日っから雨でしたー
経費削減の為、多賀SAの仮眠所で仮眠しようと思ったらまさかのガン混み。
GWも初日だったんですねー。やっぱ初日って客入り良いんすかね~
子供が「もう帰りたい」ってぼやいてたのが気がかりです。

多賀でダストのファイナルを終えたストンピン&PA小島さんと合流。


心斎橋MUSEは初めてでしたー
てか心斎橋でライブしたのも久々だったな~

ライブは、なんだか始めましてというか探り探りというか。笑
久々にストンピンのああいうライブ見て上がったな~

とりあえず、この日泊まったホテルで、ストンピンのホリが寝てたら、

「お前も殺してやる」

って言われたそうです。(ちなみに部屋はシングル)




え。誰に?



4/26出雲

何気に約一ヶ月ぶりの出雲ー
しかもこの日はうちがトリー

すーすーすー

やれることをやるしかないんすー


打ち上げはテキーラなんかも出ていて盛り上がってました。

ジマさんが携帯無くしてました。
したら翌日スカンクの機材車に落ちてました。

がんばりましょう◎


4/27オフ①

出雲のスー◎ーホテルをチェックアウトして(この系列ホテルは時間に厳しい)、
駐車券をもらい忘れ、フロントに戻ったらいきなりやんわりと説教されました。

今年29歳です。

皆で出雲そばを食べました。
大の大人30人くらいで行ったので貸切でした。

うまかったっす~

b0145688_1551887.jpg


今回は小島さんも同行なので車が5人になりちょっときつかったっす~
そのせいか(どうかはわからないけど)、ちょっとトラブルも起きたっす~
その話は次回。

その後はもちろん出雲大社。

どでかいのしみたいなやつにお金(小銭限定)をはさむんだけど、やっさんがカードやら札やらを必死ではさもうとしてましたー
一般人がドン引きでしたー

そんで一気に小倉まで移動~

小倉FUSEの近くにある天丼屋(notてんや)がめちゃうまかったっす~



ホテルに着いて部屋に入ったら、シングルなのになぜか浴衣やタオルが二人分用意されてたっすー

大阪のホリの話思い出して怖くなりました。勘弁してください。


そんなこんなで、28日小倉からいよいよGOOD4NOTHINGも合流して九州上陸です。



次回、怒涛の九州上陸編①へ続く。

大月
[PR]
by emm_unlimits | 2009-05-08 02:12 | Comments(2)
トライアングルツアー終了。
帰宅中です。
今のとこ渋滞してなくてよかった。

機材車ではストンピンかおりんとつっきーをトレードして、横浜チームと東京チームに分かれて高速を爆走中です。
福岡から東京遠い~

運転席のぐんちゃんと助手席のかおりんがシュールな話で盛り上がってます。

さっきサービスエリアでストンピンヤス先輩がコーヒーをおごってくれた。
鹿児島ではラーメンもおごってくれた。
素敵な先輩です。
しかもいちいちおもしろいしツボに入ります。


鹿児島といえば、バーベキューの夜、咳こんで眠れない私の枕元にグッフォースタッフのまき姉さんが薬とお茶とのど飴を持ってきてくれた。
優しくて泣きそうになった。

素敵な人たちに囲まれたツアーでした。
私の中のいろんな感情が揺さぶられて、いい方向に変われた気がする。

トライアングルツアー、ありがとう!


葉子
[PR]
by emm_unlimits | 2009-05-06 21:46 | Comments(1)
鹿児島ちゃくりく。
b0145688_16312337.jpg

b0145688_16312369.jpg

b0145688_16312384.jpg

昨日今日と鹿児島にてOFFでございます。

昨日はみんなでコテージに泊まり、バーベキューしてきました。
肉も野菜も魚介ももりもり食べまくりました。

みんなで作ったカレーがびっくりするほどおいしかった。
ストンピンのヤス先輩が灼熱の炎の中、玉ねぎ炒めに情熱をかけてました。
おかげで野菜の甘さがカレーに溶けだしまくってました。

PAN川さんの料理もほんとおいしかったな~
浅漬けとか鳥とアスパラのバター炒めとか。本格的。

S.M.N.は野生のタケノコを焼いてました。
食べてみたらエグかったけど、これまたおいしかった。

バーベキューって人間性が出るよね~。
みんな手際がよかったな~。

あ、わたしは腱鞘炎なんで何もしてません。すいません。ほんとすいません。
しかも誰よりも先に寝ちゃったし。

写は煙がモクモクのバーベキュー。
カレーが出来たー◎瞬間。
キャンプふぁいや。


葉子
[PR]
by emm_unlimits | 2009-05-01 16:31 | Comments(2)