人気ブログランキング | 話題のタグを見る

▼Ba.cho/石島直和
▼Vo.Gt/清水葉子
▼Vo.Dr/郡島陽子
▼Gt/大月義隆
(写真左から)

--------------------------
・2005.12.07
1st mini Album 『七色の記憶』リリース
・2006.12.06
2nd mini Album 『月アカリサイレース』リリース
・2007.11.21
3nd mini Album 『クローバー』リリース
・2008.04.19
SUM41 JAPAN TOUR 2008@Zepp Nagoyaのオープニングアクトをつとめる
・2008.05.01
限定Single『孤独へのシグナル』リリース(indiesmusic.com限定)
・2008.06.18
1st Full Album『夢幻シンドローム』リリース
・2011.02.16
2nd Full Album『トランキライザー』リリース


この道を行けば
暑かったり涼しかったりと気温差の激しい毎日ですが皆さんお元気ですか?





大月です


少し昔の話を。



僕、大学行ってたんです。
とはいえ立派に勉強なされている方々には大学生だと名乗るのも失礼なくらい俗に言うモラトリアム人間でした。
一応四年で卒業はしましたけど。


とはいえ行きたい大学はあった。けど、コツコツ勉強するのが苦手なくせに志望大学なんて受かるはずもなく、かといって勉強嫌いだったし早くバンドやりたかったから浪人はしたくなくて半ば渋々受かった大学に行きました。


これまた遠いんだ。笑

一限からだと9時からでしょ?これに間に合うように家を出ると、ドアtoドアで約二時間半。
朝6時半に家を出て、教室に着くのが8時55分。笑 
満員電車に揺られて、駅から学校も徒歩15分以上。

学校に行ってもチャラ男&チャラ女ばかりで会話の内容も当時の僕には全然面白くなくて
あまりキャンパスライフというものを楽しめていませんでした
(決して大学はチャラい方ばかりではありません。横浜の片田舎から吉祥寺まで通っていたネガティブ思考な当時の僕にはそう映っていた、ということですw)



ホントは心のどこかで自分も楽しみたいって思ってるはずなのにね。



大学の授業って15人くらいの授業もあれば100人くらいいる授業もあるんですよね。

語学の授業は1クラスで20人もいないくらいなのよ。んで、英語とスペイン語の授業で同じクラスになった人がいまして。
なんでか二人と友達になりました。大学で出来た最初の友達でした。
純と郁雄って奴でした。

結局卒業までそいつらくらいしか友達もいなかったし、10人くらいかな?てゆうか途中からほとんど学校すら行ってなかったけど。笑
地元の友達やバンド仲間と居ることのほうが多かったから、頻繁に遊んでたってかんじではなかったけど、いろんな話もしたかなー。

卒業してからまともに就職する奴のほうが少ない集団でした。笑

もちろん一流企業に就職する奴もいた
おれはもうバンドにのめり込んでたし
あても無くフリーターになった奴もいたし
プロボクサー目指す奴もいたし
お笑い芸人目指して吉本養成所行くって奴もいた



渋々行った大学でも、大事な友達は出来た。
まあ卒業して進路が別れるとほとんど会わなくなったけどね。会ってる会ってないとかじゃないんだ。



僕はその後紆余曲折あり、今は縁あってUNLIMITSというバンドでギターを弾いています(もう5年だね。最後に加入したわけだけれど、もちろん今は自分がUNLIMITSなんだという気持ちでやっています。当然ですけどね)
それから去年からはSony Music Recordsと契約させてもらい、今はメジャーというフィールドで勝負もしています。

今でも第一線でバンドを続けられている。これはすごく有難いし幸せなことです。
もちろんまだまだ。
当時の自分からしてみれば、夢叶った部分もあるけれど。でも犠牲にしてきた物事もたくさんある。


まだまだ。









先日、初めてお笑いのライブに行ってきました。
しずるというお笑いコンビの単独公演に新宿のルミネtheよしもとに行きました。
http://shizuru.laff.jp/

すげー面白かったし、すげー刺激になった。

おれももっともっと頑張るわ!!
負けてられない!!!
この道を行けば_b0145688_23543480.jpg

ありがとう◎

大月教授
by emm_unlimits | 2011-08-01 00:21 | Comments(0)